ちらしの裏的ななにか

イベントの感想だったり見たもの読んだ物のネタバレ付き感想だったり

やが君42話感想

f:id:inzyax:20190627075203p:plain

 

41話はまだ入口……まだまだ序の口……なるほど確かにそうだった。そしてまだ入口をくぐっただけに過ぎないのだろう。なのにこの破壊力、頭がついていけなくなりそうだ。

 

どうもお久しぶりです。月一の楽しみである電撃大王発売日を迎え、さっそく読み終えたので感想などなどを書いていこうと思います。

 

当然ですがここまでのネタバレを含んでいます。まだの人はとっとと電撃大王を買って読んできてください。

 

 

 

ちなみに前回の感想はこちら

inzyax.hatenablog.jp

 

 

先に言っておきます考察は特にありません。読んでふわついた気持ちを感想として吐き出しつつ妄想を垂れ流したりするだけだと思います。(そもそも考察力とかないしもう考察するような段階でもない気もするしね)

 

目次

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想

デートですよデート!おそらく劇団の稽古が本格化する前最後の空き休日なんですかね?付き合ってから最初?のデートです。いいなぁ俺もデートしたい。

場所はボウリング場、そしてここで七海燈子が勝負を仕掛けてきた。負けたほうが勝った方の言うことを聞く。予告で見た時、皆さんはどちらが勝つと思いましたか?まあ大体の人が侑が勝つと思ってましたよね。自分もそう思っていました。そして案の定、侑が勝ちましたね。(つーかこの二人のボウリングのスコア高くねーか?俺そんないかないんだけど……。普通に強くてびびる。普通に難しいとこからスペアとか決めてるし何者なんだこの女子高生たち)侑は燈子に何を願うのか。ここではその答えは出ませんでした。侑は自分で何かを決めたり選んだりするのが苦手な女の子だから。そんな侑が自分の望みを定めて表すのが今回のタイトルでもある記述問題にかかってきているんだろうな。サブタイの付け方がうまいわ……。

それにしても、もし勝ってたらキスをお願いするつもりだった燈子さん、41話でちょっと付き合うことへの意識の無さから温度差やらなにやら心配していたんだけど、まじであんま考えてなかっただけなようだ。侑も言ってるけどキスなんてもう普通にする関係だしデートだって当たり前にするやろ~~~~。でもでも普通にできるのでは?って言っちゃう侑さんよ!普通にしてきていいって言ってるのと同じだからね??ええんか?ほんまにええんか?ええぞいくらでもしてくれ!!!!

 

ところでこのコマの右上の侑

f:id:inzyax:20190627075137p:plain

 

f:id:inzyax:20190627111939p:plain

このコマの燈子にちょっと似てるなーって思った。

ショッピング中も燈子への願い事で悩む侑、特別がわからない好きって気持ちがわからないことで悩んでいた侑が恋愛ごとで悩んでいるのなんかくるね。最近の侑は破壊力が高すぎる~~~~~。この記述問題の答えがどんなものになるのか目が離せません。白紙の海図になにを刻むんだ小糸侑!

 

そしてそしてデートの別れ際のアレですよアレ!なんだあれ!おじさんそんなの知らないよ!ずるいよそういうのエモくて尊くて涙が出そう。燈子さんイケメン力高くねーか?王子様だったんかお前?先輩らしくしようとするとそうなるのか?くぅ~~~~~~~惚れるわ……。

 

そして期末試験結果……一位、佐伯沙弥香。

いいわよ沙弥香!そしておもしろくさせられた燈子の顔。ただここのやり取り、姉になろう姉にならなきゃっていう呪縛に囚われている燈子じゃ出せなかった表情や会話だなーって思うと見る目がかわるなーって。今までを思うと感慨深いシーンだ。二人も対等な良き友であり、良きライバルとしての関係が構築されていってて7巻を越えた民としてはそこも安心である。

 

 そして燈子が稽古で忙しくて寂しそうにする侑。そこに届いたLINEを見たときの侑の表情よ。あれやばくないですか?破壊力があまりにも高すぎる。この顔を写真で撮って燈子に見せてやりたいわ。駅にいると言われダッシュで向かう侑の健気さといったらもうなんなんですかね?侑の走ってるシーンの破壊力って高くない?原作でもアニメでも破壊力高くない?ねえどうよ?うれしそうな侑を見れて俺もうれしいよ。

 

早く会いたくて走ってきた侑を見てハニカム燈子の表情もまた良い。正直俺ならあんなことされたらその場でひと目も気にせず抱きしめちゃいそうだけどね!それくらい最近の侑は破壊力が高い。そりゃ燈子も帰った後あんななるわー。素直に気持ちを伝える侑の破壊力は異常だ……。燈子よ侑を今までどれくらい我慢させてきたかわかったか?デレられるようになったらここまでなるんだぞ?7巻の表紙とのギャップやべーわ。

 

そして願い事……

f:id:inzyax:20190627075147p:plain
f:id:inzyax:20190627075218p:plain



侑燈なんですねえ!!!どっちも!侑燈で想像してるんですねえ!!!つーかこれ!やばい峠が来るぞ……そうだよね!キスはもう普通な関係だもんね!そうなるとこうなるよね!!!!ど、どこまで描写するんだ……?今から覚悟を決めておかないといけないな!!!!多分44話あたりにくるよな?ドキドキが止まらねえよ……。あとこれ、侑は首筋を意識してるし、燈子も胸元から首筋にかけてを侑に攻められる想像をしている。キスマーク付けたいし付けられたいってことでいいのでしょうか?燈子への独占欲の表れと侑の物っていう証が欲しい燈子って感じでしょうか?やべえ鼻血出そう。

 

あとこのコマ

f:id:inzyax:20190627075332p:plain

続選択問題の燈子と似た構図だなーって思いました。

f:id:inzyax:20190627075208p:plain

 

あと燈子さん語彙力失ったオタクみたいになってて面白かわいいな。読んでるときの俺かよってなってしまった。

やが君が好きすぎてダメになりそうだ。(もうなってる)

 

 

妄想?願望?

侑も燈子も峠を越えたがってるみたいだし、侑の願いと燈子のクリスマス公演のご褒美でクリスマスに峠越えあるんじゃね?あるんじゃね?体育祭でもあったし燈子は劇のご褒美求めてきても不思議じゃないし、クリスマス公演のあとの夜とか空いてそうだしあるんじゃね?クリスマス!!!!なにかが!!!!!!

 

峠シーン或いは峠越えたあと呼び捨てになる侑とか見てみたい。

 

感想でキスマーク云々語ったけど燈子の首筋に付いたキスマークに気づく佐伯沙弥香が見たい。

 

やがて君になるのタイトル回収、指輪とか眺めてたし結婚して君(の姓)になるENDとかどうでしょうか?いやさすがにこうなったらひっくり返るどころじゃないけど、そんなアホなことまで考え出すようなテンションなんだが……。

 

最後に

恐ろしい扉を開いて中に入ってきてしまったようだ。これが入口とか出口を出る頃には一体どうなっているのだろうか。残り3話で侑は燈子は俺はどうなってしまうのか!?最近のやが君の破壊力の高さは完全に俺を殺しにきていると思う。てかこの記事で何回破壊力って使ったんだろうか?ずっと破壊力がーって言ってた気がする。とりあえずこれでまた一ヶ月生きていけそう。やが君が終わったらどうなるんだろうな?まじで死ぬんじゃないか俺?

今回もただのオタク感想文だけど俺にはこんなんしか書けねえ!そもそも興奮しすぎて冷静に考察する余裕もねえ!こうしてアウトプットすることで少しだけ冷静になれたらいいなぁ……。

そんなわけで?42話の感想でした。また来月も多分感想書くと思うんでもしよかったら見てやってください。

 

あとTwitterもやってるんで、もし良かったらフォローよろしくお願いします!やが君友達あまりいないから仲間が欲しいんや……。やが君垢って訳じゃないからいろいろなことつぶやくし目障りじゃなかったらでいいんで!

 

twitter.com